アルビのホームゲーム観戦

今週末、ビッグスワンでアルビのホーム開幕戦があります。関東在住の僕ですが、今回はうまく日程の調整が出来たので、地元の友人と観戦することにしました。

チケットの手配などはすべてこちらで行ったんですが、結構便利になりましたね。野球やサッカーだけでなく、新潟までの高速バスのチケットまでコンビニの端末で取ることが出来ました。これまでコンビニの端末ってあまり使ったこと無かったんですが、サッカーのチケットだけでなくいろいろなチケットを買うことができるみたいですねぇ。

このまま行けば、コンビニで日常生活のほとんど全ての用事が済んでしまいそうですね。現状でも、日用品の購入だけでなく、公共料金の支払い、銀行のATM、宅配便、プレイガイド、バスなどの旅行チケットの購入などが出来るわけですし。僕としては、これ以外にJRのチケットが購入できれば、ほとんど全ての用事をコンビニで済ますことができるようになりますね。

しかし、こんなにコンビニに色んな機能が集約されるとは思わなかったなぁ。