2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 原稿早く書かないと

結局締め切りに間に合わなかった。どうもすいません。本当に申し訳ありません。と、メールに4回くらい書いて謝罪しつつとりあえず出来上がった原稿を送る。残りはまだかなりある。が、今週中くらいにはできるはず。がんばって早急に書き上げないと。

 TOB

UFJの統合問題に新たな動きが。 対UFJ株公開買い付け、三井住友が実施準備…英紙(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000305-yom-bus_all 三井住友がUFJを敵対的TOBで買収することを検討しているという記事。TOBってな…

 台風16号

原稿を書きながらテレビをつけっぱなしにしていたら、台風情報の画面になってました。なんか、実家がもうすぐ暴風域に入りそう。実家は新潟なのですが、この前の大雨でも自宅から2キロほど離れた国道が崩落するなどの被害を受けています。(実家は無事でし…

 終わらない〜

大変です。どう考えても締め切りに間に合いません。今から一生懸命言い訳を考えている自分が情けない・・・。しかし、もう物理的に不可能。締め切り3日ぐらい伸ばしてもらえれば何とかなるんだけどなぁ。 今日気になったニュースとしてはプロ野球の理事会で…

 ドラマ新撰組

久しぶりにちゃんと最初から最後まで見ました。今週は前半から中盤にかけて、完全にコメディーで面白かったですね。三谷幸喜ワールド炸裂!、といった感じで、三谷さんファンの僕としてはとてもよかったです。昔からの新撰組ファンはどう思っているのか分か…

 車が空を飛ぶ、あるいは飛行機が地上を走る

ボーイング社で空を飛ぶ車を開発しているそうです。 「飛ぶクルマ」開発中!ボーイング社が模型公表(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040828-00000003-yom-int まぁ、この手のものはよく話題に上りますね。実験的に製作してみることはよく…

 初コメント・・・

実は、先日、この日記に初めてコメントがついたんですね。今まで、コメントがついたことがなかったので、うれしいやら恥ずかしいやら。でも、この過疎サイトにコメントがつくなんて思っていませんでしたから、コメント欄なんてぜんぜんチェックしてなかった…

 渡辺前オーナーの発言の裏を読んでみる

オーナー辞任後、あまり表舞台に出ることの無かった渡辺前オーナーですが、久しぶりにコメントを発表したようです。 渡辺前オーナー「2リーグ制がいい」(スポーツニッポン) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040828&a=20040828-00000002-spn-sp…

 とりあえず一区切り

ようやく一区切りつきました。もう表は明るくなり始めてますね。とりあえず、今は何もかも忘れて眠りたい・・・のですが、一区切りついたからといってケツカッチンなのには変わりはないので、少し寝たらまた書かなくちゃ。今頃、夏休みの宿題を必死になって…

 またデザインを変えてみる

またデザイン変えちゃいました。こういうデザインにしたかったんですよね。見出しごとにあまり文章が区切られないような形のデザインのほうが、僕が望んでいたデザインに近いです。多分、このデザインでしばらくいくと思います(色は変えるかも)。さて、も…

 今日も原稿書き

今日もがんばって原稿書いております。もう、2週間くらい、職場と自宅、それにコンビに以外の場所に行ってません。この三箇所、半径200メートルくらいの範囲にすっぽり収まっているんですよ。つまり、ここんとこ、ほとんど自宅の近所から動いていません。な…

 まずい!

思いっきり眠ってしまいました・・・。疲れが出たんでしょうか。仕事、ぜんぜん進んでません。明日までに少し形にしなくちゃいけないんですが、どうしよう・・・。

 疲れてペースダウン?

今日はお仕事の方はいまいち。昨日ほど進んでいません。昨日は調子がよかったんですが、なんか今日は疲れているというか、眠くて頭が回りません。昨日無理しすぎて疲れがたまっちゃったんですかね。ところで、デザインを変えてみました。まあ、簡単デザイン…

 対中貿易が黒字に

職場から更新してみるテスト。なんか、職場で更新すると妙にどきどきしますね。さて、今日のニュースで一番興味を持ったのがこれ。 対中貿易黒字に転換 上半期 巨大市場化裏付け(産経新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040825-00000016-san-bus_a…

 まだまだ

がんばって原稿書き続行しております。1時過ぎくらいにどうしようもなく眠くなったのですが、午前2時を回ってからだんだん元気になってきましたよ!ハイテンション!意味もなくハイテンション!!そして、無意味に更新!

 体操・新体操ガラ

野球残念でした。ピッチャーはよかったんですが、ついに得点することができませんでした。ただ、すごく締まった試合で、いいゲームだったと思います。最近、球場に行ってもホームランがポンポン出る大味な試合が多かったので、たまにはこういう試合もいいで…

 オリンピックと経済

こんばんは。連日、オリンピックで日本選手の活躍が伝えられています。僕も昨日のマラソンは生で見ました。野口選手がスパートをかけてからはずっとどきどきはらはら、という感じで画面に釘付けに。「目を離せない」ってこういうことを言うんだなぁ、としみ…

マラソン絶賛観戦中!

すごい!まだ3人とも先頭集団に食いついている!がんばれ〜!・・・。さて、原稿書くか・・・。

 ライブドア新球団設立の波紋

ライブドアが新球団を設立する用意があることを公表しましたが、当然のごとく球界からさまざまな反応が出ています。次の記事はセパ両リーグの意見がわりとよくまとまっています。 久万オーナー、ライブドアに再考求める 対面交渉前向き(スポーツ報知) http…

 今日の経済トピックス

本日の経済トピックスをいくつかピックアップ。 千億円出資公募など、ダイエーが自主再建策を提示(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040820-00000104-yom-bus_all ダイエーが自主再建案を主力3行に対して提示しました。産業再生機構による…

 ダイエーの再建について

ダイエーの産業再生機構入りについて、また一つ動きがありました。 <ダイエー再建>経営権再取得の余地も 主力3行が調整(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000009-mai-bus_all 産業再生機構の支援でダイエーが再建した後、ダイエ…

 Googleさん・・・

えー、昨日の日記id:devhicker:20040818で、 Google検索: 深夜バス 大阪発http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%99%BA&lr= この検索語でこのサイトがトップに来た!という…

 本日はお休み

本日はお休み。ということで、自宅でゆっくり在宅ワーク。とか思ってたら、昼寝して、オリンピック見て、ネットやって、お風呂入ったらもう1日終了。なにやってるんだ、僕。仕事いっぱいあるのに。さすがに自己嫌悪。ライブドアが新球団設立を表明したよう…

 旅行記その5 高速バス

旅行記、まだまだ続けます。最近、アクセス解析を見ていると、googleから「高速バス」とか「深夜高速バス」の検索語でうちのサイトに来てくれる方が意外に多い(あくまで比率としてですが)みたいです。案外、興味を持たれている方も多いみたいですね。そこ…

 プロ野球再編問題について考えてみる

一昨日のエントリーは酔っ払ってわけの分からないことを書いてしまい、お恥ずかしい限りでございます(汗。削除しようかとも考えたのですが、自戒の意味も含めて、このまま残すことにします。あー、恥ずかし。で、あんなエントリーをいつまでもトップに置い…

 ちょっと待ってよGoogleさん!!

なぜ、こんなことに・・・。 Google検索: 深夜バス 大阪発 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%99%BA&lr= なぜこの 検 索 語 でこの過疎サイトが ト ッ プ に来ますか?…

 エンジン全開、しかし・・・。

今日から出勤でした。やはり、職場に行ったほうが効率がいいんでしょうか?普段の1.5倍くらいの仕事量をこなしました。しかし・・・、これも職場に行ったデメリットでしょうか、たまたま出勤していた先生に捕まり、飲み会に参加することに。しかも、その飲み…

 オリンピックの観客席

アテネオリンピックが始まっております。日本は柔道で早速二つの金メダルを獲得するなど順調な滑り出しです。僕もスポーツ観戦が好きなので、時間の許す限りオリンピックを見ています。選手たちの活躍もすばらしいのですが、僕が今個人的に気になっているの…

 原稿を書いてみる

いつまでもお休み気分でいるわけにはいかないので、今日から仕事を再開してみました。資料を集めてワードを立ち上げて、今月末締め切りの原稿に着手。・・・、してみたもののほとんど進まず。いつも仕事が遅いのが僕の欠点なのですが、それにしてもこれはひ…

 旅行記4 蛤御門

実家に帰省していたため中断していた旅行記ですが、まだまだ続けていきます。写真いっぱい取ってきましたからね。しばらくこのネタ引っ張るつもりです(笑)。で、今日の写真ですが、蛤御門です。今回の旅行でぜひ行ってみたいポイントの一つだったわけです…