原稿を書いてみる

いつまでもお休み気分でいるわけにはいかないので、今日から仕事を再開してみました。資料を集めてワードを立ち上げて、今月末締め切りの原稿に着手。・・・、してみたもののほとんど進まず。

いつも仕事が遅いのが僕の欠点なのですが、それにしてもこれはひどい。締め切りはどんどん近づいており、このままのペースでは明らかに間に合わない。間に合わないんだけど、今ひとつエンジンがかかりません。この日記みたいな駄文ならいくらでも書けるのになぁ。

まあ、仕事を開始した、という点を評価して、今日はこれでやめてしまおうかな?明日からがんばればいいし。(そんなことばかり言っているから、いつも締め切り間際になって後悔するんですが)。

さて、明日は出勤しなくてはいけません。ついに休みも終わり、本格的に仕事が始まります。がんばっていかないと。