オリンピックの観客席

アテネオリンピックが始まっております。日本は柔道で早速二つの金メダルを獲得するなど順調な滑り出しです。僕もスポーツ観戦が好きなので、時間の許す限りオリンピックを見ています。

選手たちの活躍もすばらしいのですが、僕が今個人的に気になっているのがオリンピックの観客席。なんだか、多くの有名人が観客席にいるような気がするのですが、気のせいでしょうか?

昨日の柔道の観客席には、モデルのはなさん、そして山田邦子さんがいたような気がするんですが。僕の気のせいかなぁ。

あと、さっきNHKのニュースを見ていたら、野球の日本代表の応援席にえなりかずきくんが幸楽の割烹着姿でいたような気がするんですが。

4年に一度のビッグイベントですから、当然有名人の皆さんも応援に行ってるかと思います。そういう有名人を観客席で探すのも面白いんじゃないでしょうか。(明らかに邪道な楽しみ方ですが)。