初コメント・・・

実は、先日、この日記に初めてコメントがついたんですね。今まで、コメントがついたことがなかったので、うれしいやら恥ずかしいやら。でも、この過疎サイトにコメントがつくなんて思っていませんでしたから、コメント欄なんてぜんぜんチェックしてなかったんですよ。で、コメントがあってから数日たってから気づいたんですね。あわててお返事する僕。

でも、やっぱりコメントがあるとうれしいですよね。一応アクセス解析つけてるので、ここに来てくれている人がいるのは分かるんですが、実際コメントがつくと、「あぁ、読んでくれる人がいたんだなぁ。」としみじみと感じます。

でも、その人、ちょっと不思議なコメントをつけていったんですよね。こんなコメント。

『お世話になりました。ばいばい♪』

はて、僕、何かお世話したっけ?なんか、「ばいばい♪」ってのがすごく気になる。コメントがついた日記は、これid:devhicker:20040821なんですけど、野球の事書いてるんですよね。ひょっとして、何か気に触ること書いちゃったのかなぁ。ちょっと心配にもなったりして。

でも、せっかくコメントつけてくれたので、お礼のコメントを書いておきました。数日前のことです。

そして今日、はてなのトップでこんなアンケートを見つけました。

再度!あなたのダイアリーにOooooooooooooooからコメントがきましたか?
http://www.hatena.ne.jp/1093197863

ん?なんか、このID見覚えがありますよ?!

って、この人、僕にコメントくれた人じゃん!え、なに、有名人なの?この人?無差別にいろんな人にコメントつけてるの?!

結局、僕にコメントをくれた人は、無差別にコメントをつけているということが判明いたしました・・・。そんなにいろんな人にコメントつけているんだったら、多分エントリ読んでくれてなかったんだろうなぁ・・・。そんなこと知らずに、うれしそうにコメント欄に返事しちゃいましたよ、僕。

別に怒るようなことじゃないですし、僕はこの人から直接何の被害も受けなかったんですが、なんだかなぁ。だまされた、というのもちょっと違うし。なんか変な気分。

ということで、僕のサイトにはじめてついたコメントは今話題のOooooooooooooooさんからだったのでした。

そんな脱力感に襲われた週末の夜。