Googleさん・・・

えー、昨日の日記id:devhicker:20040818で、

Google検索: 深夜バス 大阪発

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%99%BA&lr=

この検索語でこのサイトがトップに来た!ということを書いたのですが・・・。

今日も調子に乗ってGoogleさんに見に行ったら、うちのサイト 消 え て ま す !一位どころか、検索しても ヒ ッ ト し ま せ ん 。

まあ、うちのサイトがトップに来るのは確かにおかしいと思うのですが、だからって一晩で消滅しなくてもいいと思うのですが・・・。

いったい、どんな風にランク付けしているんだろう*1

*1:可能性として、Googleのランキンクシステムは、はてなダイアリーやその他のBlogに必要以上に高いランク付けをしてしまうようなシステムになっている、ということが考えられます。Googleの評価システムって、Blogがここまではやる前にできたものですから、今のBlogの爆発的な増加に対応できないのかもしれません。あくまで憶測ですが。でもそれにしたって、消さなくたっていいじゃん(;_;