ロフトベッドを購入する(その4)

<「お部屋改造計画」の詳細についてはこちらこちらをご覧ください。>

いつまでたっても届かないロフトベッドに痺れを切らし、ついに発送元の宅配業者の営業所にお電話!


僕:「ロフトベッド、25日発送の後、まったく届かないんですがどうなってるんでしょう・・・。」

営業所の方:「はい、こちらの営業所からすでに発送されておりまして、お近くの営業所に届いているものと思われます。この番号にかけて聞いてみてください。」


たらいまわしされる・・・。しかし、ロフトベッドはうちの近所まで来ている模様。ま、さすがに三重県に2週間近くも放置されているわけないよねぇ。

で、指定された電話番号にお電話。


僕:「かくかくしかじかなのです・・・」

営業所の方:「配達担当の営業所に問い合わせて、折り返しお電話させていただきます」


どうやら、荷物がどうなっているのかよく分からないみたいです。また、折り返し電話があるようなので、そのとき詳しいことが分かるでしょう。

しかし、これってひょっとして荷物行方不明になってるんじゃないの?ちゃんとコンピューター使って伝票管理して、それを客ですら確認できるようなシステム使っているのに、ちょっとなんかあるとすぐ分からなくなっちゃうんですねぇ。