わははは。

原稿の中に、とんでもないミスがあったことが判明!

もうね、なんか、何でこんなこと書いたんだろう?って不思議になるくらいの大間違い。

ミスのあった箇所は、問題の解説文なんですが、そもそも問題の解き方が完全に間違っているんです。インフレギャップを計算しなくちゃいけないのに、GDPギャップの計算方法を説明してるの、僕。

もうね、アホかと。バカかと。

で、まあ当然出てきた答えもおかしいわけですよ。

な の に 

最後の最後で175−125= 20

というステキ計算を展開し、無理やり解き方が合っていることにしてしまっている。

もう、自分で自分が信じられない。ひどすぎます。何でこんなこと書いたんだろう?酒でも飲んでいたのか?

当然その箇所は修正しましたが、ほかのところは大丈夫だろうなぁ。一応ちゃんと見直しているんだけど、不安になってきましたよ・・・。