Phase1 部屋を片付ける(その2)

<「お部屋改造計画」の詳細についてはこちらこちらをご覧ください。>

部屋の片付けですが、急速にやる気がなくなってきました。片付け大嫌いな僕ですから、こうなるのは予想の範囲内なのですが。それにしても、やってもやっても進展が見えない現状に正直辟易しつつあります。「せっかくの連休なのに、何やってんの、お前。別に部屋が片付かなくてもいいじゃん(はーと)」っていう、悪魔の囁きが僕の耳から離れません。

しかし、そんなことを言っていてはいつまでたってもこの計画、Phase1から進展しません。拒否反応を示しまくっている頭と体を必死に奮い立たせ、一歩でも前に進まねば!

ということで、がんばって片付けを進めます!

ということで、今日の片付けの様子をご説明いたします。僕の部屋は「1K」の典型的な一人暮らし向けの間取りなのですが、これまでこの「1」の部屋の部分の片付けのみを行ってきました。で、今日から「K」の部分の片づけを開始。

で、恒例の片付け前のキッチン&玄関部分の様子を全世界に向けて大公開!

片付け前のキッチンの様子

正直なところ、これがキッチンなのかどうか、よく分からない画像になっていますねぇ。なんか、紙が散らかっています。

何故、こういう惨状になっているのか、ご説明いたします。僕は一応新聞を取っているのですが、朝起きるのが遅いせいで、朝はほとんど新聞を読みません。で、届いた新聞を「後で読もう」とか思ってその辺に放り出して出勤してしまうんですね。それをちゃんと片付ければいいものを、結局そのままにしておいてしまい、また次の朝を迎えるわけです。そして、次の朝も「後で読もう」と思って新聞をその辺に放り出してしまい・・・。数ヶ月たつとこのような事になるわけでございます。

今日は、この散らかりまくった新聞を片付けるのが第一目標。

「バリバリ片付けるぞー!」

と思って取り掛かったのですが、急速にやる気がなくなり・・・。「あ、面白い記事がある〜♪」などとこのサイトを更新し(下のエントリーのことです)、その後、お昼を食べたら眠くなってしまい、ぐーぐー寝てたら夕方になってしまい・・・。

その後、こんなことではいけない、とにかくやらねば!と思って片付けた結果が下の画像です。

片付けを途中で放り出したキッチンの様子

正直、ぜんぜん片付いていませんねぇ。床が見えるようになったのはよかったんですが・・・。でも、今日の午前中にはこの程度まで片付く予定だったのですけどねぇ・・・。

その後、何もかもいやになってしまい、ビール買ってきて飲み始めてしまいました。いま、いい感じで酔ってます。酔っているときは幸せ。ほんと、今、僕すごく楽しい。アルコールは僕に安易な幸せをもたらしてくれる。酔いがさめると、得られた幸せの1.5倍くらいの後悔に襲われるのは分かっているのですが。

ま、明日がんばろう。そうすれば、何とかなるんだ。