Phase1 部屋を片付ける(その3)

<「お部屋改造計画」の詳細についてはこちらこちらをご覧ください。>

さて、お部屋改造計画の第一段階として、この連休中、黙々と部屋の片づけを行ってきたのですが、ようやく先が見えてきました。

今日は、昨日途中で放り出したキッチンの片づけを行い、その後、ベッドをひっくり返してベッドの下の掃除。

ベッドの下は普段なかなか掃除をしないところですから、おそらくかなり散らかっているのだろうなぁ、と思っていたのですが、実際見てみると想像以上の惨状。ベッドの下はびっしりとごみが散乱しておりました・・・。

もっとも、ベッドの下にあるものはすべていらないものでしたので、作業としてはごみを分類をしてゴミ袋に詰めるだけ。思っていたよりもすぐに終わりました。

これで、Phase1の部屋の片付けはおおよそ終了。これくらい片付けば次の作業に取り掛かれる、というところまで片付きました。

しかし、問題が一つ。下の画像をご覧ください。

大量のゴミ袋・・・

片付けによって発生した大量のゴミ袋です。ごみの回収日まで、部屋から出すことができません・・・。明日、不燃ごみの回収がありますので多少減りますが、これがすべて片付くのは木曜日。それまで、このゴミ袋とともに生活しなければなりません・・・。

まあ、今までこのごみが部屋に散乱していたわけですから、ゴミ袋に入っているだけましという考え方も出来るのですが・・・。それにしても、なんだかなぁ。