台風

今日も授業の日。

台風来ているのに・・・、と思いつつ学校に行くと、午後の授業をすべて休講にするという措置が取られていました。

午前中の授業を少し早めに切り上げて、帰路に着きました。家についた段階ではまださほど荒れていませんでしたので、正直「なんだよ〜、こんなんだったら授業やらせろよ〜」とか思ったんですが、まあ用心するに越したことはないですね。

夕方、数十分ほどかなり強い暴風雨が来ましたが、うちのアパートに被害はありませんでした。ちょうど風上に別のアパートがあって、風除けになってくれたようです。

今はすっかり落ち着きました。しかし、今ニュースを見ていると、交通機関はかなり乱れているみたいです。午後の授業を続けていれば、影響を受ける学生さんがたくさん出たと思います。

今にして思えば、休講はいい判断だったと思います。僕の非常勤先、グッジョブ!