アルビの代替試合が国立で

地震の影響で延期になったアルビレックス新潟の試合ですが、11月10日に国立競技場で行われることになったようです。



これは行かねば!



実は僕、アルビレックス新潟のファンなのです。ファンクラブにも入っているんです。ま、新潟出身ですから当たり前と言えば当たり前なのですが。しかし、ファンになったものの、新潟は遠い・・・。土曜日は仕事なので、土曜の試合には行けない・・・。

ケーブルテレビや衛星放送を導入するお金もないので、テレビ観戦も事実上不可能・・・。

ということで、一度もアルビの試合を見たことがありません。もう、ありえないくらいのヘタレサポーターなわけです・・・。

しかし。アルビが地震の影響で東京で試合をすることに。本当なら、地元で試合をして、新潟のサポーターを勇気付けたいところなのでしょう。しかし、まだまだ余震の続く現状ではそれは難しいようです。結果、国立での開催ということに。

国立のスタジアムがオレンジ色に染まれば、少しは新潟の人を元気付けることが出来るかも。

ってことで、10日の試合観戦決定!翌日は授業がある日で朝は5時起きだけど、そんなもん知るか!絶対行ってやる!

しかし、まだチケットとってないけど、大丈夫なんでしょうか?コンビニとかで買えた筈ですが、どうなんだろう。

しかし・・・。なにぶん僕はヘタレサポーターなので、応援の仕方とか全然分かりません・・・。どうしよう・・・。どうやって調べたらいいんだろう・・・。