友人、帰る。

昨日の夜、実家の友人が我が家に泊まりに来ました。久しぶりに会った友人は、ずいぶんやせていて、少し印象が変わっていました。何でも、頑張ってダイエットしたんだとか。えらいなぁ。

今回は、お互いあまりお金がなかったので、自宅でゆっくり飲むことに。いろんな話をしました。

が、お酒を飲みすぎ、二人とも酔いつぶれて寝てしまいまた。結果、新潟から来た友人を床で眠らせる羽目に。悪いことしたなぁ。

今日は二人で朝からお台場に。ジョイポリスで遊んだり、フジテレビの展望台に行ったり、買い物をしたりしてすごしました。なんか、ホモのカップルみたい。

その後、新潟に帰る友人を見送るために東京駅に行ったのですが、地震の影響で新幹線が変則ダイヤで走っているらしく、当初乗る予定だった15:20発の新幹線が「存在していない」ことが判明。二人で呆然。

あわてて乗り継ぎの特急の指定を取り直し、1時間遅れの列車で帰ることに。その間、東京駅をふらふらしていました。

もう少しゆっくり出来るとよかったんですけどねぇ。まあ、忙しいみたいだから仕方ないか・・・。

また、遊びに来て欲しいですね。