もういや

もう、疲れちゃった・・・。

今日は授業の日なので、1時間ほど電車に揺られて非常勤先へ。いつもどおり午後まで授業をした後、夕方、その非常勤先で別件の仕事があったため、夕方5時まで時間つぶし。この合間の時間を使って原稿の校正。案外、おかしなところがあるなぁ。前回の校正で結構見たつもりだったんだけど。

別件の仕事は6時過ぎに終わったので、また電車に1時間ほど揺られて最寄り駅まで。晩御飯を食べて、バスに乗って帰ってきたら9時ちょっと前でした。

まあ、これだけなら別にどうってことないんですけどね。

校正は、月曜日必着なので明日の夜までには終わらせないといけないのですが。明日の日曜日もまた別件の仕事で電車で1時間かかる非常勤先に行かなくちゃいけないんですよ。しかも、明日は一日がかり。月曜日からは平常業務。

今月2回目の休日出勤。今週は、結局4日しか休みがなかったなぁ。しかも、その4日のうち、祝日については授業の準備があるため、結局自宅で仕事していたし。なんだ、2日しか休んでないじゃん。

愚痴ってもしょうがないですなぁ。まあ、さっさと校正を終わらせて、明日の仕事の準備します。明日は6時起きですからねぇ。頑張って仕事終わらせて、お風呂でも入って・・・。

あぁ、給湯器が壊れているから、お湯が出ないんだった・・・。

も〜いや!