熟年女性にモテる

先ほど、エレベーターに乗ったところ、知り合いの女性職員の方と会いました。その方は別の職員の女性と一緒だったんですが、知り合いの方が「この人、○○ちゃん」と僕のことを紹介してくれると、「あらかわいい」とのお答えが。

いいかげん30近くにもなってかわいいと言われるのもどうかと思うのですが、まあ言われて悪い気はしないような。僕は割と年上の女性に「かわいい」と思われるタイプのようです。

これが同世代の女性になると「頼りない」という印象に変わるようで、それが僕が同世代の女性にモテない原因かと思われます。まあ、中には「癒し系」だといってくれる女性もいるのですが(って言うか、最近そういう評価が多いなぁ)、これは誉められているのかどうか正直微妙なところ。いわゆる「いい人」って言う奴なんじゃないでしょうか。「いい人」ともてるのって違いますからねぇ。「いい人なんだけど・・・、ごめんなさい」っていう振られ方を何度も経験した僕が言うんだから間違いありません(泣。

で、その年上の女性を狙えばいいのでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この場合の年上の女性というのは大体10〜20歳くらい年上の方でして、まあ年齢にすると40歳以上と言うか、正直恋愛対象になりづらい感じの方々でしてね。

ま、何とかこの「かわいい」キャラを生かして彼女ゲットしようかと思っております。

最近寒くなったせいか、妙に人恋しかったりします。