絶賛採点中

今日は朝から採点作業を行っております。

採点結果の提出締め切りまではまだまだ時間があるのですが、今回は締切前にさっさと終わらせて、次の仕事に取り掛かる予定です。短期間に集中して、今日一日で全部の成績を出してしまう予定!うん、今回はまじめにがんばってるね!僕。

と思って取り掛かったのですが。

まだ予定の半分も終わっていません。今やっているのは、出席の集計作業。今日の予定では、午前中か、遅くとも午後2時過ぎには終わっている予定だったのですが。まだ集計がまとまりません。採点作業といいながら、ペーパーのほうはまだぜんぜん見ていません。おかしいなぁ。こんな作業すぐ終わるはずだったんだけど。意外と時間がかかりますねぇ。

まあ、よく考えて見ると、登録人数が全部で100人、それで授業を10回実施したわけですから、延べ1000人分の出欠を確認しなくてはいけないわけですなぁ。そりゃ、終わんないわ。

ペーパーの採点をするのは明日になりそうです。まあ、明日でも締切1週間前ですから、十分早いんですけどね。