携帯買ってきました

携帯を買いに行って来ました。結局auの携帯にしました。機種はW21Tという奴です。CDMA 1X WINだそうですが、何のことやらさっぱりです。なんか、電波の周波数が違うので通信速度が速いとお店の方から説明を受けましたが、いまいちピンときません。どれくらい早いんでしょうね。

料金コースですが、あまり発信しないので基本料金が4000円のコースにダブル定額を付けました。せっかく携帯を買った訳ですから、携帯コンテンツがどんなものか一通り体験したい。定額制なら料金を気にせずガンガン使えますから、いろいろ試してみて携帯電話の世界がどんなものなのか体感してみようと思っています。

で、今マニュアルを見ながらいろいろいじっていたのですが、電池が切れてきたので充電しています。電池の持ちはPHSの方がいいですね。また、PHSからアドレス帳を移せなかったので、後で自分で入力しなければいけません。ちょっと面倒くさい。

まぁ、まだ慣れていないんですが、いろいろやってみようと思います。