『新企画!』お部屋改造計画(序章)

今日から新企画を始めます!題して「お部屋改造計画」!。

・・・、とまあ大げさな書き出しで始めましたが、そんなにたいしたことをするわけではありません。散らかりまくった部屋を片付けて、ロフトベッドを購入し部屋を模様替えするだけです。で、その模様を写真付で公開しようというのが今回の企画の趣旨です。次に、この企画のポイントをご紹介。

なぜ、このような企画を思いついたのか?
このブログにも何度か書きましたが、僕は部屋の片づけが大嫌いです。その大嫌いな片付けでも、ブログのネタ作りのためにやっていると思えば少しは楽しくなるのではないか?そう思ったのが今回の企画の発端です。
どのような形の企画になるのか
片付けの進展状況を写真入りでここにアップします。少しづつ片付いていく部屋の様を皆さんに楽しんでいただければ、と思っております。
どのような人に読んで欲しいのか
まず、僕と同じように部屋の片づけが嫌いな人に読んで欲しいです。多分、いろいろな部分で共感していただけると思います。あと、部屋の片づけが好きor得意で、部屋がいつも片付いている人にも読んで欲しいかな?部屋をとっ散らかしてしまう人、部屋の片づけが嫌いな人の気持ちが少しでも理解していただければ、と思っております。

とまあ、こんな感じでやっていこうと思います。露悪趣味もここに極まれり、という感じですが、どうかお付き合いいただければ幸いです。

で、本当は、今の状況をアップすべきなのでしょうが、正直、今の部屋の現状はあまりにもひどく、皆さんの気分を著しく害することになると思いますので、今日少し片付けてから写真をアップすることにします。もっとも、明日アップする予定の写真も、十分皆さんの気分を害する素敵なものになるはずですので(ぉぃぉぃ)お楽しみに(?)。

で、今日は序章ということで、今やっている片づけの状況を簡単にご紹介。今日はたまりまくった新聞を縛って明日の朝までにごみ収拾所に捨てに行くのが目標。

「え、そんなのすぐ終わるじゃん!」

そう思ったあなたは片づけができる人。多分この作業、明日の夜明けまでかかります。部屋の片付けごときで徹夜などしたくないのですが、今日のうちに新聞を出さないと1週間新聞捨てられませんからねぇ。がんばって新聞縛りまくります。