プロポーズ

奈良県がプロポーズの言葉100選を募集したそうで。

あなたのプロポーズ教えて 「結婚に夢持って」と募集共同通信

東京、京都について特殊出生率の低い奈良県が、少しでも結婚に憧れを持ってもらおうということでこの企画を考えたそうですが・・・。これで集まった素敵なプロポーズの言葉を聴いて、「私も結婚しよう!」と思う人がどれくらいいるのか、はなはだ疑問ではあります。

少子高齢化や晩婚化の根本にある原因は、単に「結婚したくない」って言うことではないと思うんですけどねぇ。

まあ、ほのぼのした企画でいいんじゃないでしょうかね。結構たくさんの「プロポーズ」の言葉が集まっているようです。下は5歳(おいおい)から上は81歳まで、皆さんプロポーズしまくってます。

僕はプロポーズしたことないんですが、もし、するとしたらどんな言葉を言うんだろう?

「もう独身でいるの面倒くさくなったから、結婚しよう。」

多分こんな感じ?(←だからお前は結婚できない)