年の瀬

今年ももう残りわずかとなりました。僕の職場は12月25日が仕事納めという、一般企業にお勤めの皆様から呪詛が聞こえてきそうな勤務形態なのですが、僕個人としてはまだ仕事納めと言うわけには行きません。

なぜなら。

年末締め切りの原稿、思いっきり放置していたからでございます。

「簡単な内容だから、すぐ書けるだろう」とタカをくくっていて放置していたわけなのですが、ここまでスケジュールがタイトになってくると、簡単だろうがなんだろうがあまり関係がありません。毎度毎度思うのですが、僕ってひょっとして馬鹿なんじゃないだろうか・・・。ホント、まともにスケジュール管理というものが出来ていません。ま、今まで何とか帳尻を合わせることが出来てしまったがために、危機感があまりないのかもしれませんが。

ということで、今日は出勤はしなくていいものの、自宅でお仕事ということになっているわけです。まあ、自宅のほうが落ち着いて仕事が出来るのでいいですけどね。パソコンとか、机とか、全部自分好みにしてあるので、気持ちよく仕事が出来るんですよ。職場ではこうは行きませんからねぇ。

さて、さくさく原稿書かないと。