ヒステリックブルー・タイフーン

ヒステリックブルーの記事をちょっと取り上げたところ、信じられないくらい大量のアクセス!理由は、まあ、このサイトを今見ている人のほとんどはご存知だと思うのですが、

「『ヒステリックブルー元リーダーに18年の求刑』の記事がYahooのトップページに」→「その記事の参考リンクとして、はてなキーワードが貼ってある」。→「で、そこをクリックするとヒステリックブルーに言及した日記へのリンクが張ってある」→「でも、ヒスブルに言及している日記は意外と少ない」→「で、当サイトにもアクセス集中」

といったところです。で、どれくらいアクセスがあったか、ということなんですが、13時台の一時間に1862ヒット(!)したのを筆頭に、12時台867ヒット、14時台505ヒット、以降15時400ヒット、16時300ヒット、といった感じです。少し峠は越したかな?といったところ。

もっとも、峠を越したとはいえ、本サイトにとっては信じられないようなアクセスの増加です。だって、このサイト、昨日1日のアクセス数「3」だったんですよ!?今年の8月にサイト開設してから昨日までの4ヶ月のアクセス数が4000ちょっとオーバーくらいだったんです。4か月分のアクセスを5時間で稼いじゃった感じなんです。

僕の驚きが理解していただけたでしょうか。ホント、びっくりしているんですよ!!

このままのペースで行けば、今日中に6千ヒット位するんでしょうか。なんか、大手サイト並みのヒット数ですね。今日限定の大手サイトか、このサイト。で、今日は僕も一日限定の大手サイト管理人。わ〜い。

まあ、神様がちょっと遅めのクリスマスプレゼントをくれたんだと思って素直に喜んでおきましょう。

あ、はてなで日記を書いている方、今すぐヒステリックブルーの記事を書いたほうがいいですよ。内容なんて何でもいいんです。とにかく、「ヒステリックブルー」って単語を日記に書けばいいんです。すんごいアクセス稼げますから。

今がチャンス!多分この祭、ヒスブルの記事がYahooのトップにあるとき限定ですから急いでください!このチャンスを逃さないでぇ!