おぉ!

今気付いたのですが。

東京、雪降ってますよ!雪!

僕は新潟出身なので、雪なんて見飽きてる、と言いたいところなのですが、やっぱり初雪を見るとちょっとうれしくなりますね。雨よりは雪のほうが好きです。ぐちゃぐちゃべたべたする雨よりも、真っ白でさらさらした雪が地面を覆ったほうが綺麗じゃないですか。

天気予報は雨の予報だったんですねぇ。気温が予想よりも下がって雪になったんでしょうか。しかし、この降り方がこのまま数時間続くとおそらく数センチは積もりますよ。ひょっとすると10センチくらい行くかもしれないですね。新潟出身者の勘ですが。(追記;10:00)さっきタバコを買いに表に出たのですが、思ったより気温が高く、雪も湿っているので多分さほど積もらないと思います。昼過ぎには雨になっちゃうのかなぁ。ちょっと残念。


電車とか、止まっちゃうかも。皆さん、お気をつけください。(追記;10:00)たぶん電車は止まらないと思いますが、一応お気をつけください。